ホーム > 人材育成 > 技術者研修・技術講習会 実施予定一覧 > 電子技術課程

平成29年度中小企業技術者研修(電子技術課程)

現場で使える音響測定と解析技術研修

 音の検査・評価や騒音測定など音響測定に関するニーズは多様です。その測定を正しく行うには、音の基本的性質を知ることが必要となります。

 今回の研修では、騒音計やFFTアナライザ等の機器を使用して、実際に音の測定を行い、そのデータの解析を行うことで、基本的な知識と測定技術を習得していただく内容となっております。

 これから音響測定技術をマスターしたいと考えている方や、これらの機器をより高度に使いこなしたいと考えている技術者の皆様に、是非、本研修を受講していただき、音の基本的な測定と解析方法の知識を深めていただけますよう、御案内申し上げます。

1 日時

平成29年12月5日(火)9:30~16:40

2 開催場所

栃木県産業技術センター 大会議室
〒321-3226 宇都宮市ゆいの杜1丁目5番20号(とちぎ産業創造プラザ内)

3 講師

株式会社小野測器  今泉 八郎 氏

4 定員

10名

5 受講料

無料

6 受講資格

県内の中小企業の従業員又は個人を対象としています。

※ 大企業の方でも受講できますが、定員を超えた場合、中小企業(みなし大企業を除く)優先するとともに、同一企業からの受講を制限させていただきます。

7 申込方法

所定の申込書に必要事項をご記入の上、ファックスでお申し込みください。
申込書のダウンロードはこちら↓

研修案内及び参加申込書(.doc)

8 申込及び問い合わせ先

 〒321-3226 宇都宮市ゆいの杜1-5-20
栃木県産業技術センター 機械電子技術部 電子応用研究室
TEL 028-670-3396  FAX 028-667-9430

9 受講手続

 原則として受付順に受講者を決定しますが、定員を超えた場合は、同一企業からの受講者数の調整をさせていただきます。

 受講決定されました方には、後日、受講決定通知書を送付いたします。